ゲーム ヲタ活のススメ

【刀剣乱舞】DMMポイントを課金に使おう!無課金でも十分楽しめる

2020年8月27日

刀剣乱舞はDMMポイントを課金に使おう

スポンサーリンク

ふくねこ

CMで刀剣乱舞やってたよー。

主題歌ユーミンだって

今年の紅白にまた出ちゃうかも?

刀剣乱舞、人気あるみたいだし一度やってみよっかな

でも課金しなきゃいけないなら、ちょっと…

子ハチワレ

そんな方にオトクな情報!刀剣乱舞は基本プレイ無料、課金なしでも大丈夫です。

>>>DMM GAMESで刀剣乱舞を始める

とはいえ、無課金のままゲームを進めていくとなにかしら不自由が出てくるもの。

そんな時は、裏技!無料でDMM GAMESポイントを集めて、刀剣乱舞の課金に使いましょう!

DMM GAMESポイントはDMM GAMESの、PC版刀剣乱舞のゲーム内で課金に使えます。

PC版とモバイル版、両方は連動していますので、どちらでプレイしても同じデータで遊べますよ。

ふくねこはプレイ歴3年越ですが、ゲーム内での課金アイテムはほとんどDMM GAMESポイントでPC版で購入しています。

この記事を読むと、無料でポイントを集める方法と課金の仕方がわかります(^^)

>>>関連記事【刀剣乱舞とは】何が面白いの?何が楽しい?そんな疑問を5分で解決

 

 

1. 刀剣乱舞(とうらぶ)とはなにか?

刀剣乱舞(刀剣乱舞-ONLINE-)とは、2015年1月からサービス開始された刀剣育成シミュレーションゲームです。

DMMゲームズ(DMM.com)とニトロプラスにより生み出され、略称は「とうらぶ」

2015年にミュージカル刀剣乱舞、2016年に舞台刀剣乱舞、アニメ化と次々にメディアミックス。

2019年にはついに映画化(実写版)

2020年でサービス開始5周年。松任谷由実『あなたと 私と』を新主題歌に起用するなど、快進撃を続けています。

紅白歌合戦ではミュージカル刀剣乱舞が出演を果たしました。

恋愛・アダルト要素はありません。

ただし、DMMゲームのブラウザ版は18歳以上のみ(「DMMオンラインゲーム」の規約exitのため)
スマホアプリの『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』は対象年齢は4歳以上(DMMに登録なしで利用可能)

スマホ、PC版は連動可能で、同じセーブデータでプレイ可能(同時プレイはできません)

今回は、PCブラウザ版をプレイするときにDMMゲームでDMMポイントを無料でゲットする方法をご紹介します。

>>>DMM GAMESで刀剣乱舞を始める

 

2. DMM GAMESポイントとは

DMMポイント

PCブラウザ版の刀剣乱舞が遊べるのが「DMM GAMES」

そのDMM GAMES内でアイテム課金に使えるのが、「DMM GAMESポイント」です

 

3. DMM GAMESポイントを無料でためる方法

DMMポイント

>>>DMM GAMESはこちらから

まずはDMM GAMESのサイトを開いてください。

ポイントを無料でためるには、会員登録とプロフィール登録が必要です。

まだの方はサクッと済ませて下さい。

 

step
1
会員ページにログイン

DMMマイページ

 

step
2
「無料でポイントGETのチャンス!」クリック

会員ページを下にスクロールしてください。

左側に「無料でポイントGETのチャンス」と出てきますので、クリックしましょう

DMMポイント

ポイントゲットミッションのページに移動します。

 

step
3
ポイントゲットミッションをクリアしましょう

DMMポイント

ポイントゲットミッションのページです。

ここではミッションをクリアすることで「Mメダル」をためます。

「Mメダル」は100枚で「GAMESポイント」10ptに交換できます。

デイリーミッションに参加してMメダルをゲットしましょう!

毎日こつこつ参加して、大体2~3か月で500ptたまり、1回分の課金額になります。

「ちなみにゲームを3つプレイ!」のミッションは、対象ゲームのトップページを表示するだけでクリアできますよ。

ミッションをクリアしたら、必ず「チェック済み報酬を一括で受け取る」をクリックしてください。

受け取らないと、無駄になってしまいます。

メダルが100枚たまったら、その都度GAMESポイントに交換してください。

 

step
4
デイリーパチンコをしましょう

DMMデイパチ

デイリーパチンコで当たった交換玉には有効期限があります。

デイリーパチンコは交換玉が100玉たまったら、早めにGAMESポイントに交換しましょう

 

4. GAMESポイントを使ってブラウザ版の刀剣乱舞で課金しましょう

刀剣乱舞>>>引用:アプリ 刀剣乱舞pocket プレイ動画より

毎日こつこつ頑張って、GAMESポイントが500ptたまったら刀剣乱舞で課金しちゃいましょう!

連動済みであってもスマホ版からは課金できませんので、PCブラウザ版から課金しましょう。

連動がまだの方は、上の画像の矢印「PC連動・機種変更はこちら」をクリック

スマホ版は「目録」➡「瓦版」と進むと、左下にPC連動の案内が出ます。

説明をよーーーく読んでしっかり理解してから連動させましょう

もう連動済みだよ、PC版しかプレイしてないよ、という方は「目録」から「万屋」をクリック

「特売」「資源」「便利道具」「増築」とありますので、お好きなものに課金をどうぞ!

……お好きなものに課金してくださっていいんですけどね、やっぱりおススメがあるわけです。

余計なお世話かもしれませんが、せっかくコツコツためたポイントなので、後悔しないように使っていただきたい(^^)

ので、勝手に課金おススメどころをご紹介します。

おすすめの課金どころ!

  1.  増築大工・刀剣部屋 ~ 最優先!!で課金していくことをおすすめします
  2.  増築大工・刀装部屋 ~ 刀剣部屋に余裕があれば、2番目におすすめ

…やめた方がいい課金どころ

  1. 資源(木炭・玉鋼・冷却水・砥石)~ 全部、おすすめしません。コスパ悪すぎ。

 

 

5. 刀剣乱舞でDMMポイントを課金に使おう まとめ

ふくねこ

刀剣乱舞でDMMポイントを使って、無料で課金する方法をご紹介しました

毎日こつこつ続ける必要はありますが、もともと課金しないと困るような要素が少ないので私はこれで十分です。

といいながら「お守り・極」に課金してるけど

子ハチワレ
ふくねこ

それは、初期刀への愛が高じてですね…!(^^)!

こんなに楽しませてもらっているので、ゲームが続いてほしくて出来るときに課金するようにしてます。

新しくプレイし始めた方も、刀剣乱舞が気に入ったらぜひ一緒に盛り上げていきましょう!

刀剣乱舞の遊び方に正解はありません。

まったりプレイでもガンガン周回もそれぞれの本丸次第。

これからも末永く、楽しんでいきたいですね!

 

>>>DMM GAMESで刀剣乱舞を始める

スポンサーリンク

-ゲーム, ヲタ活のススメ
-,

© 2021 ふくねこブログ