ゲーム ヲタ活のススメ

刀剣男子の動画が観たい!舞台やミュージカルを見るならどこがお得?

2020年9月14日

刀剣男子の動画が観たい

スポンサーリンク

ふくねこ

Mステでミュージカル刀剣乱舞出演してたよー

紅白にも出たし、刀剣男士に興味をもってくれた人がたくさんいたみたい!

でも舞台やミュージカルとか動画がたくさんあって、どこの配信サイトで観れるのかよくわからない(T_T)

子ハチワレ

こんな方におすすめ

  • Mステや紅白で観たけど、刀剣男士って何?どこの配信サイトで観れるの?
  • もっと刀剣男士の動画を観てみたい。できればオトクに!
  • 刀剣乱舞の動画には何があるのかを知りたい

2021年5月現在、刀剣乱舞の動画は以下の種類があり、いろいろな動画配信サービスで配信中です。

せっかちさんのために、今の時期のオススメ配信サイトもざっくり書きますね。

ちなみに紅白とMステに登場したのは、ミュージカル刀剣乱舞の刀剣男士たちです!

※あくびしてたりタモさんに敬語なし…とか、色々言われたようですが、あれは刀剣男士たちのキャラです。ふくねこは、大御所さんたち相手にキャラを演じきった中の人素敵!って思った方の人です。

【ズバリ!今!刀剣乱舞の動画が観れるサービスはココ!】

  1. ミュージカル刀剣乱舞 ➡ dアニメストア で観るのがオススメ!
  2. 舞台 刀剣乱舞 ➡ DMM動画
  3. 映画 刀剣乱舞  ➡ DMM動画 amazonプライム
  4. アニメ 刀剣乱舞-花丸- ➡ U-NEXT dアニメストア
  5. アニメ 活撃刀剣乱舞 ➡ U-NEXT dアニメストア
  6. おっきいこんのすけの刀剣散歩 ➡ dアニメストア

この記事では、最新(2020年9月現在)の刀剣乱舞シリーズの動画をどの配信サービスで観るのがオトクなのか調べてその理由も説明しています。

なかには無料体験できるサービスもあるので、今だけお得に2.5次元の刀剣男士の活躍を楽しんじゃいましょう(^^)

ちなみにこの記事のタイトルの「刀剣男」はわざとです( *´艸`) 正しくは「刀剣男」ですが、初心者さんは間違えて検索するかも?と思い、わざとタイトルに使いました。かくいうわたしも半年ぐらい間違えてましたー(;´∀`)

本ページの情報は2021年03月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTをはじめ各配信サービスサイトにてご確認ください。

 

 

>>>関連記事【刀剣乱舞とは】何が面白いの?何が楽しい?そんな疑問を5分で解決

>>>関連記事【刀剣乱舞】DMMポイントを課金に使おう!無課金でも十分楽しめる

 

 

1. 刀剣乱舞とは?動画にはどんな種類があるの?

刀剣乱舞引用元:>>>刀剣乱舞-ONLINE-公式ホームページ

刀剣乱舞は、2015年にリリースされたブラウザゲームです!2016年にスマホ版がリリース。

課金要素はありますが、オンラインゲーム - DMM GAMESにて基本無料でプレイ可能。

あなたはMステに出てきた刀剣男士の主となり、彼らを率いて敵と戦います。

刀剣男士は刀の付喪神なので、年齢は300~1500歳。コナン君ぐらいの小学生から、ツナギのイケオジまで色々なタイプの神様がいます。

詳しくは「【刀剣乱舞とは】何が面白いの?何が楽しい?そんな疑問を5分で解決」をどうぞ。

ざっとジャンルで分けると3種類。タイトルシリーズだと6種類です。

別シリーズなので、全部見てもいいし好きなものだけでも大丈夫ですよ。

  • 2.5次元 ~ ミュージカル・舞台・映画
  • アニメ ~ 花丸シリーズ・活撃シリーズ
  • 実在の刀剣鑑賞 ~ おっきいこんのすけの刀剣散歩シリーズ

それぞれのタイトルを簡単にご紹介していきます。

1.1 ミュージカル 刀剣乱舞(刀ミュ)

紅白やMステに出てきたのは彼らです!イケメン刀剣男士がアイドルさながら、歌って踊って戦う!

アイドル好きなら今が旬ですいつでも旬です、ミュージカル刀剣乱舞をぜひどうぞ。

長いのでファンの間では「刀ミュ」と略されたりもします。

>> dアニメストアで観る

 

1.2 舞台 刀剣乱舞(刀ステ)

ハイレベルな殺陣が魅力の舞台刀剣乱舞。めちゃくちゃカッコいいですよ!

でもクスっと笑える要素もあります。

まさに刀剣の付喪神と呼ばれるにふさわしい戦いを魅せてくれます( *´艸`)

それぞれの男士の所作にも注目。

ストーリーも見ごたえあって…ありすぎて…タオルをお膝にスタンバイしてご覧ください( ;∀;)

>> DMM動画で観る

 

1.3 映画 刀剣乱舞 -継承-

まず予告観てくださいませ!

監督:耶雲哉治  脚本:小林靖子

音楽:遠藤浩二   主題歌:西川貴教 「UNBROKEN (feat.布袋寅泰)」

舞台の俳優さんが別本丸の刀剣男士を演じています。

本格的な殺陣が楽しめますが、演技が映画…というよりはやはり舞台よりなのかな?と言う印象です。

脚本の小林靖子氏は、仮面ライダーシリーズなどの特撮系も手掛けていますので、なんとなくそんな雰囲気が漂います。

そういうところが気になる方はいらっしゃると思いますが、史実をもとにした伏線がキレイに回収されるストーリーは見ごたえあり。

 

>> 30日間無料の amazonプライム で観る

 

1.4 アニメ 刀剣乱舞 -花丸-シリーズ

刀剣男士の本丸での日常を中心にほのぼのしたいなら、アニメの花丸シリーズ。

新選組の沖田総司の刀を中心に、二次創作的なほのぼのエピソードが多く戦闘はオマケ。

プレイヤーがゲームしてない時、男士たちはこんな風に過ごしているのかな?という妄想がアニメになった感じ。

ほのぼのほわほわまったり幸せ気分にさせてくれます。

戦う刀剣男士が観たいなら、活撃 刀剣乱舞シリーズの方がおススメ。

 

>> dアニメストアで観る

 

1.5 アニメ 活撃 刀剣乱舞 シリーズ

新選組の刀を中心に、シリアスなストーリーや刀剣男士の成長や葛藤を見たいなら「活撃」シリーズ。

こちらは、戦闘シーンも盛りだくさん!

新選組や坂本龍馬本人も、その刀たちも活躍しますので、好きな方はすごく楽しめると思います。

シリアスです、泣けます。かつての主たちの戦いを目の前にして、男士たちは…?!的な展開。

作画も音楽もかなり高レベルに作りこまれています。

無料体験で観れますので、刀剣乱舞好きじゃなくても歴史が好きなら幕末が好きならぜひ見て欲しいアニメです!

>> dアニメストアで観る

 

1.6 おっきいこんのすけの刀剣散歩 シリーズ

刀剣乱舞のマスコットキャラクター、おっきいこんのすけが実在の刀剣を訪ねるという旅番組(?)

刀剣男士のモチーフとなった実在の刀剣を、刀剣男士の声優さんが案内してくれます。

かたくるしいものではなく短時間で、刀剣の魅力をしっかりと説明してくれますよ。

吸い込まれるように美しい刀身の映像が、こんなに綺麗にみられるなんて本当に貴重だと思います。

こんのすけはもっと少しでいいから、刀をもっともっと映してほし…げふんげふん

>> dアニメストアで観る

 

2. 刀剣乱舞の動画を配信しているサービス比較表

◎は無料体験OK
✖は配信なし
△は配信されているものの、無料体験できずレンタルなどで料金がかかるものです。

無料体験ができるところがほとんどなので、気軽に見れますよ。

 dアニメストア
31日間無料
440円/月
U-NEXT
31日間無料
2189円/月
hulu
2週間無料
1026円/月
amazonプライム
30日間無料
500円/月
DMM動画
無料会員登録
➡商品購入
ミュージカル × × × ×
舞台 × × × ×
映画 -継承- × × ×
アニメ 花丸 ×
アニメ 活撃 × ×
刀剣散歩(刀剣紹介) × × × ×

どの動画が観たいのかにもよりますが、とりあえず気軽に2.5次元の刀剣乱舞を見てみたいなら、dアニメストアが一番オトク

無料体験もできますし、気に入って継続したとしても440円/月。コスパ抜群。さらにアニメや本物の刀剣を紹介する刀剣散歩シリーズにも手を出せます。

個人的には舞台がイチオシですが、現在無料で観ることはできません。それにあれは観るのに覚悟がいる…の…で(; ・`д・´)

舞台にも興味があるなら、先にamazonプライムの無料体験で映画をどうぞ。

ちがう本丸の刀剣男士という設定ですが、舞台と同じ役者さんが演じていますのでビジュアルはしっかりバッチリ確認できます!

それにそれに、史実に基づいた伏線がすばらしいのですよ!刀剣男士は関係なく、ひとつの映画として完成度が高いです。ぜひ観て欲しい。

ただし、見終わったときあなたは映画刀剣乱舞のファンになっているでしょう(笑)

もしも迷うとしたら、dアニメストアか、U-NEXTぐらいでしょうか。

dアニメストアは、文字通りアニメに特化していることと、低価格が魅力。

U-NEXTは映画・ドラマ・アニメは最新作が観られる上に、雑誌が読み放題なのが高ポイント

お好みで楽しんでくださいね。

 

3. 刀剣乱舞の動画配信情報まとめ

動画配信サービスを選ぶポイントをまとめました。

時期によってサービスも変わっていくので、その都度訂正していきます。もしも情報が古くなっていたらこそっと教えて頂ければ助かります。

【ズバリ!今!刀剣乱舞の動画が観れるサービスはココ!】

  1. ミュージカル刀剣乱舞 ➡ dアニメストア で観るのがオススメ!
  2. 舞台 刀剣乱舞 ➡ DMM動画
  3. 映画 刀剣乱舞  ➡ DMM動画 amazonプライム
  4. アニメ 刀剣乱舞-花丸- ➡ U-NEXT dアニメストア
  5. アニメ 活撃刀剣乱舞 ➡ U-NEXT dアニメストア
  6. おっきいこんのすけの刀剣散歩 ➡ dアニメストア

ぜひ無料期間を使ってオトクに刀剣男士の活躍を楽しんでみてくださいね(^^)

そして気に入ってもらえたら、ぜひ次は動画を購入して一緒に刀剣乱舞を応援しましょう!

 

>>>関連記事【刀剣乱舞とは】何が面白いの?何が楽しい?そんな疑問を5分で解決

>>>関連記事【刀剣乱舞】DMMポイントを課金に使おう!無課金でも十分楽しめる

スポンサーリンク

-ゲーム, ヲタ活のススメ
-,

© 2021 ふくねこブログ